十日町ノブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十日町市 沖縄ラーメン

<<   作成日時 : 2007/06/25 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

十日町なのに「沖縄?」って感じですが

新潟県は最近、ラーメンがHOTですね。

新潟ラーメンなどと言われていますが、美味しいですよ♪

でも、ひねくれ者の私の、最初の紹介は
「沖縄ラーメン」です。

元々、かき揚げ丼(天婦羅系全般ですが)が有名な

「たわらや してん」と言うお店の紹介です。

麺は「ソーキ麺」の平打ち太目。食べ応えのある麺です。

歯ごたえも良いのですが、少々伸びやすいので一気に食べきってください。

スープは塩味、結構塩辛く感じます。しかも味の乗りやすい平打ちふと麺

なので、薄口好きな方には・・・・・ お水が必要ですね。

麺の上に、角煮が数個乗っているのですが、

これが絶品です!!

柔らかく、豚の味がぎゅっと詰まって・・・・・

思い出すだけでお腹が空いちゃいます。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
無料でETC車載器がもらえる。今がチャンス!
http://senseup.jp/
momo
2007/06/26 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
十日町市 沖縄ラーメン 十日町ノブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる